30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

痩せた

なんだか最近少し体重が落ちてきました。

祝日ですが,ちらっと出勤しました。

結局,普段の日って,依頼者とあったり電話対応したり裁判所いったりしているうちに日が暮れてしまいます。

調べ物が必要だったり,まとまった起案をしたいときって,休日にやるしかないような……。



事務所にロー生が来てます。そういえば,私もロー生のときに,某法律事務所でお世話になった気がします。

ロー生にとっても,就職問題は大きな関心らしいです。


ローといえば,姫路獨協大丈夫なんでしょうか。

法科大学院の合格者ゼロ 姫路獨協大、募集停止を検討


――
同大によると、入試は1月末に行われ、20人を募集。3人が受験したが、合格基準に達した人がいなかった。23年度以降の募集停止についても「経営サイドと文部科学省と協議のうえ検討する」としている
――

3人でも入試は実施するわけですね……。もし合格者1名で,その人が入学したらどうするんでしょうか。ロー在学中はずっとマンツーマン教育……。


支倉凍砂 『狼と香辛料ⅩⅣ』 電撃文庫
山田真哉 『フラン学園会計探偵クラブReport1』 角川文庫
大道珠貴 『東京居酒屋探訪』 講談社文庫

を読みました。大道さん,飲みすぎでは……。楽しそうですけど。
[PR]
by VNTR | 2010-02-11 23:59 | 私的記録(日記)