30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新井素子さん

土曜ですね。

昨日は,民暴系の事案対応があって非常に疲れました……。

このまえちらっと書いてましたが,先日,新井素子さんのトークイベントに行ってきました。

「大森望のSF漫談」VOL. 5 ゲスト:新井素子さん

懐かしい話がいろいろと……。77年デビューだそうなので,30年を超えるんですねぇ。

私がはじめて新井さんの作品を読んだのは,『…絶句』だと思います。ハヤカワ文庫の新刊で平積みになっているのを購入した記憶があるので,87年ですか。

現在「日本SF作家クラブ」の会長なんですね。どうも新井さんって,若いイメージがこびりついているので,意外でした。

で,めでたく新刊『もいちどあなたにあいたいな』にサインをいただいて帰宅しました。しかも謎に一冊の本に2か所もサインをいただくというイベント付きで。

b0028244_12585912.jpg

[PR]
by VNTR | 2010-02-06 13:00 | 私的記録(日記)