30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無為

あいかわらず,何をしたということもないまま日々が過ぎています。


まぁ,昨日は個人的に非常に緊張するイベントがありましたが……。



ところで,先日,酉の市に行ってきました。この数年はなんとなく毎年出かけて熊手を購入しています。


今年は例年でかけていた花園神社@新宿はとっくに終わってたので(たしか二回試験の翌日でそれどころじゃなかった),12月に行ける所……と探して,埼玉の鷲宮神社にいってきました。ここは12月の初酉の日が酉の市らしいです。

花園神社の酉の市とは,全然違います。大きな祭りのイメージは全くありません。熊手を売っているのも1か所だけですし。他に数軒,焼きそばなんかの出店が出ていた程度です。

……「痛車」なるものを,はじめて現実に見ました。「らき☆すた」の関係地らしいですね。「らき☆すた」って,ネットで数話分みた程度なので,あんまりよく把握してません。

もっとも,その方面の人もちらほら程度しかいませんでした。初詣だとたくさんくるらしいですが。基本的に近所の人が来る感じで,落ち着いた雰囲気です。

b0028244_13544936.jpg



って,どうでもいいこと書いてますが,重要なのはここから。鷲宮神社の帰りに



携帯が失われました!



バックアップを全然とってなかったので,概ねほぼすべての知り合いとの連絡方法は失われたといってよいかと思います(誠に遺憾ですが)。

10年以上,携帯使ってますが,失われたのは初めてで,けっこう凹んでます。

ということで,ここ(ブログを教えているひとってほとんど居ませんが……)みていて,VNTRと直接やりとりのある方,メールください(携帯機種変しましたので,従前のアドレスがそのまま使えてます)。


以上,私信でした。


追記 携帯からの情報流出は心配しなくてよいと思われます。超高速で某所の池に直行したので,回収自体不可能に近く,そもそも衝撃で物理的に損傷している可能性が非常に高いと思われるので……。
[PR]
by VNTR | 2009-12-10 13:54 | 私的記録(日記)