30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の京都

ちょっと前になりますが7月18,19日に修習生向けのイベントがありまして,京都に行ってまいりました。

犯罪被害者参加制度についてや,貧困ビジネス(スマイルサービスの事案)などについて講義があり,非常に有意義な知見を得ることができました。

某高名な弁護士先生のサインをもらってしまいました(著書を購入したので)。


講義もよかったのですが,むしろあまり会う機会がない他の修習地の修習生たちといろいろと話ができたことがよかったように思います。

夏の京都で,しかも旅館の宴会の料理が「鍋」だったりしたこともいい思い出です(灼熱地獄的な……)。


多大な労力を準備に費やされた実行委員の修習生の方々には,大変感謝しています。



個人的に,一日宿泊を延ばして(別の宿ですが),京都観光などもしてきました。

写真は,宇治の平等院。

b0028244_0155328.jpg

[PR]
by VNTR | 2009-07-28 00:20 | 私的記録(日記)